【FF14/FFXIV】Patch5.05の禁断例と最終装備【学者/SCH】

賛否両論あると思います。早期攻略の方はクリティカルを優先している方が多く、意思を馬鹿にする方もいらっしゃると思います。あくまで個人の好みですのでみなさんもお好きに禁断しても良いと思います。

ブログ主より

新式装備禁断例

意思>信仰>DH

各サブステータスについて

  1. 意思:回復量・与ダメ、ともに影響あり
  2. クリティカル:サブステ影響が少ない若いパッチでは意思に軍配か?
  3. SS:DoT攻撃が1種しかなく詠唱スピードに拘りなし
  4. DH:クリに期待できない分DHに期待したい(希望
  5. 信仰:レイド攻略に蘇生は不可欠
MEMO
信仰の値は、後述する5.05の最終装備を信仰盛りにした場合の信仰の数値とほぼ同じ値にした。特に意味はないが使い勝手が今後も変わらないことは大事。

最終装備例

意思>クリティカル>信仰>DH

スペルスピードというサブステータスを極限まで抜いた構成。自然とクリティカルが高めの値になってしまった。

琴葉茜ちゃん

あくまで一例であり、正解では決してないで!スペルスピードが優秀かもしらんし、信仰はまったくいらんかもしらん!けどパーティーのメンバーと話し合うことは大事やからな!勝手にDHガチ禁したら白い目で見られるかもしらんで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です