絶賛加筆中です。
ブログ主
準備中
準備中
ドゥームヴォイド・クリーパー
- ボスからキャラに向けて扇状範囲攻撃
- 全キャラ対象
- デバフ付与:被物理ダーメージ増加
- その後、扇状の先からモブ出現、ボスに向かってゆるやかに接近
- 当該モブに触れると、与ダメ低下と被ダメアップのデバフ付与
- 予め8方向に散会し、扇状範囲が重ならないように受ける。
琴葉茜ちゃん
扇状の先からモブが来るっちゅーことは誘導できるってことや。モブに隙間ができるよう微調整するとええな。
ダークホーリー
- 頭割り
- MT含め全員で受ける。
ドゥームヴォイド・スライサー
- つまりはルナダイナモ
- ドーナツ型範囲攻撃
- その後、外周から中央へモブが緩やかに接近
- ボス直下が安置
- 後述する「ドゥームヴォイド・ギロチン」のいずれかがランダムで選択 ※確定場面もあり
ドゥームヴォイド・ギロチン
- ボスが向いている方向の前後に直線範囲攻撃
- その後、直線範囲からモブがポップ、ゆるやかに外周へ離脱
- ボス側面が安置
- 前述した「ドゥームヴォイド・スライサー」のいずれかがランダムで選択 ※確定場面もあり
ダークファイガ
- ランダム4名対象
- マーカー付与、対象中心に15mほどの範囲攻撃
- 他のマーカー持ちと重ならないよう散会
琴葉茜ちゃん
ダークファイガをメインタンクに当てたらあかんで!ヒーラーが余計なヒールせなあかん。
パニッシュレイ
- フィールド上確定8か所に小円発生
- 上空から接近するエフェクトが着地すると全員にデバフ
- エフェクト着地前に小円内にキャラがいる必要がある
- 小円内に入っている間ペインが付与
- あらかじめ担当する小円を決めておく
- エフェクト直前に小円に入る
- 以降、小円のポップ位置は固定
ディレイスペル
- ボスが次に詠唱する魔法にディレイをかける
- デバフ欄に秒数が表示される確認は容易
シャドウアイ
- キャラ対象へ石化の視線攻撃
- 視線持ちキャラはボス背面のAAがギリギリ届く位置で受けるか、存在を声を大にしてみんなに届ける。
ヘルウィンド
- 赤マーカー予兆あり
- DPSランダム2名に対しHPを1にする攻撃
- あらかじめヒーラーはパーティーリストの上か下かでヒールする対象を決めておくと吉
- 頭割りが直後にくる際はヒールをもらってから入ること
シャドーフレイム
- MTとSTに対し強攻撃
- バフを炊こう
エントロピー
- 全体攻撃
- 軽減おねがいします。
虚ろなる害意
- フィールド外周側面に「エレボスの巨腕」がポップ
- ボスとオレンジ色の線で結ばれる
- エレボスの巨腕から大範囲攻撃
- エレボスの巨腕の真反対の側面に移動
虚ろなる悪意
- フィールド外周側面に「エレボスの巨腕」がポップ
- ボスとムラサキ色の線で結ばれる
- エレボスの巨腕からノックバック攻撃
- エレボスの巨腕に近づくか、吹き飛ばし無効スキルを使用
フレア
- タンク・ヒーラー・DPSから1名ずつ対象
- 対象キャラから距離減衰全体攻撃
- 対象者はフィールドの北東・真西・南東へそれぞれ散会
- 残りはフィールド中央寄りの真東で受ける
(光と闇のエーテル)
- タンクとヒーラーに白円が付与
- DPSに黒円が付与
- 異色同士で重なれば解除
クワイタス
- 全体攻撃
- ボスに与ダメージアップのバフを付与
- クワイタス詠唱毎にバフをスタック
- 軽減お願いします
混沌の連続剣
- ギロチン→スライサー→クリーパーの連続攻撃
- 側面→集まる→散会
- 後述する「復讐の連続剣」とどちらかランダム
復讐の連続剣
- スライサー→クリーパー→ギロチンの連続攻撃
- 集まる→散会→側面
- 前述した「混沌の連続剣」とどちらかランダム
コメントを残す